品川女子学院との取り組み
2012年08月01日本の発売記念イベントを行いました!

 7月4日に私たちが編著を担当させていただいた『新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品を頼んだらとんでもないことが起こった!?』という本がかんき出版さんより発売になりました。
 Amazonさんでは一時品切れになったりと、なかなかの勢いをみせています。「忘れかけていたあの頃にもどれる」「映画化できるのでは」とレビューも寄せられていて、感激しました。

book.jpg

 出版を記念してこれまで発売した4品のコラボ商品の1番人気である「ペパっと」を再発売させていただきました。黒、白、赤の3つのペッパーを使ったすっきり、スパイシーな味は、暑い夏にもピッタリ!炭酸系の飲み物との相性もバッチリなので、こちらもお試しいただきたいと思います。

 さらに、生徒さんのご協力をいただいて、出版記念イベントを開催しました。

1.7月10日(火) TSUTAYA大崎駅前店さん
 店頭で品川女子学院の生徒さんといっしょに、本の内容を紹介する小冊子と「ペパっと」のご試食品を配布しました。店内にスターバックスコーヒー店があり、とても落ち着いた雰囲気のお店なので、大きな声を出すのは少々気がひけたのですが、店長さんの「どんどんやってください」という声に励まされ、がんばりました。
 生徒さんのお父様もお昼休みに立ち寄ってくださったり、楽しい出会いがありました。

120801_1.jpg

2.7月11日(水) エキュート 品川サウス店さん
 午前8時の開店から書籍や雑誌などをお買い求めいただいたお客様対象に、本の内容を紹介する小冊子と「ペパっと」のご試食品を配布していただきました。午後3時半からは生徒さんと私たちが店頭に立ち、本の宣伝をさせていただきました。
 生徒さんの熱心なお薦めでお買い上げいただいた方もいらっしゃって、店長さんにも喜んでいただきました。
 同時刻に開催されたウィング高輪EASTさんでのご試食品の配布は、予想を大きく上回るご来店をいただき、開始から1時間ほどで用意した3000袋を配りきってしまいました。
「今日はこれを買いに来たのよ」とおっしゃってくださるお客様もいて、うれしかったです。

120801_2.jpg

3.7月15日(日) 丸善 ラゾーナ川崎店さん
 3連休の中日に実施された丸善 ラゾーナ川崎店さんでのイベントでは、開始前からお並びいただいたお客様もいて、にぎやかなスタートとなりました。
 通常より1時間長い実施でしたが、さすが女子高生! 
 最後まで笑顔いっぱい!声もからさず、元気いっぱいでした。

120801_3.jpg

 暑いなか、がんばってくださった生徒さんにもお礼を言いたいと思います。

 書店さんにとってもこのようなイベントは初めてということだったのですが、弊社も書店さんでご試食品をお配りするのは初の試みでした。今回のコラボではこのように初めてのチャレンジが数多くあります。

 そのひとつがツイッターへの挑戦です。

  「乙女ふわっと」を担当してくださった生徒さんたちが自主的にツイッターでPRをしてくださっていたのですが、弊社では準備が間に合わず、生徒さんのつぶやきを会社としてフォローすることができませんでした。
 生徒さんの地道なつぶやきで「乙女ふわっと」を知ってくださったという方の声を聞くたびに、弊社でも何かできたのではないかと思っていたのですが、本の出版と「ペパっと」の再発売を機に、私たちROCKGIRLSがツイッターを始めました。

https://twitter.com/iwatsukaRG

 開始から1カ月ほどで1100人あまりの方にフォローしていただいています。
 弊社を前からご存知だった方とも、そうでない方とも交流ができて、とてもうれしく思っています。キャンペーンの情報や商品の情報などもつぶやいていますので、どしどし、フォローしてください。

 弊社に寄せられるつぶやきのなかで「『ペパっと』、どこで売ってるの?」という声があります。岩塚ネットショップでは、お好きなときに商品をお買い求めいただけます。

http://www.iwatsuka-shop.jp

 8月31日までの期間限定で、プレゼントキャンペーンを実施中です。
 お買い求めいただいた方全員にペパっとをプレゼントするほか、毎週1名さまに抽選で『新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品づくりを頼んだらとんでもないことが起こった!?』をお届けします。こちらもぜひ、よろしくお願いします。

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.