品川女子学院との取り組み
2011年09月01日コラボ第3弾、「乙女ふわっと」発売です!

~企業コラボ第3弾商品がいよいよ9月5日から店頭に並びます~

 節電の夏、みなさま、いかがお過ごしでしたか。

 連日30度を超える猛暑のなかでも、元3年D組1班の生徒さんたちは元気いっぱい!
 試験前にもかかわらず、私たちと、「乙女ふわっと」のPOPづくりをしてくれていました。

110901_01.jpg

 今回の商品のテーマはずばり「乙女」!
 女子中学生がつくった商品らしい「乙女感」が味やパッケージなど、いたるところにあふれています。

otome.jpg

 POPにも、「乙女感」をいっぱい、盛り込みました。
 文字だけでなく、デザインも生徒さんの直筆によるものです。バックのアーガイルもすべて手作業。「寝ないでやってくれたの?」という問いに「POPづくりがいちばん楽しくて、時間のたつのも忘れちゃいました!」と笑顔いっぱいで答えてくれました。

110901_02.jpg

 味は、「ふわっと」史上初となる「スイート」な味。どんな味にするかを決めるときに、これまで発売された「ふわっと」を全部調べて、洋風な甘い味がないことに着目したんですって。さらに、品女生全員に「好きな味」アンケートをしてくださったそうで、D組担当だったTEAM岩女の小川が感動していました。

 秋に旬を迎えるりんごの甘酸っぱさに、はちみつのあま~い味がほどよくマッチ。さらに添付の(商品の袋のなかに入っています)シナモンパウダーをしゃかしゃか振っていただくと、シナモンの香りが広がり、2つの味を楽しめます。ミルクティなどとあわせてお召し上がりいただくと、ピッタリですよ。

 パッケージの表にあるQRコードに、アクセスしていただくと、商品誕生秘話のマンガが読めたり、待受画像や絵文字、デコメをダウンロードできたりします。さらに、今日の乙女度が分かる「乙女度診断」もご用意しました。
 乙女の気持ちを持ったすべての方に楽しんでいただけると思いますので、どんどんアクセスしてくださいね。

qr.gif

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.