品川女子学院との取り組み
2011年12月01日第4弾の発売準備中

~年明けの販売に向けて準備しています~

 9月の発売以来「乙女たちよ 振るがいい」という斬新なコピーや、パッケージのかわいさと、シナモンをシャカシャカ振って食べる楽しさでご好評をいただいている「乙女ふわっと」も、年内で販売終了の予定です。残すところあと1カ月。「どこで売っているの?」というお問い合わせも多くいただいていますが、全国のコンビニ、スーパーマーケットなどで置いていただいています。弊社の商品ということで、米菓コーナーを探してくださったお客様もいらっしゃると思いますが、「乙女ふわっと」は軽い食感のお菓子なので、スナックコーナーに置いていただくことがほとんどです。どうぞのぞいてみてください。

otome.jpg

 「乙女ふわっと」のバトンを引き継ぐ第4弾コラボ商品の準備も、着々と始まっています。
 今回は、生徒さんの考える世界観と商品の中身のリンクが難しく、商品の味を再度、考えなおすところから始めました。
 味もさることながら、見た目や食感のよさも商品の大事なポイント。生徒さんも「お客さんが喜んで買ってくれるのはどんな味だろう」「食べておいしいのはどっち」と、試食をしながら、真剣に考えてくれました。

1206_1.jpg

 一度の打ち合わせでは決めることができず、何度も打ち合わせを重ねた結果、「私たちがクラス代表に選ばれたのはこの味だったから」というリーダーのひと言で、最初に決めた味に決定!パッケージづくり、POPづくりに取り組みました。
 POPは商品のよさを明確にお客様にお伝えする重要なツールです。商品の特徴を書き出して、いちばんいい言葉を選んでいきました。

1206_2.jpg

 発売は年明けを予定しています。これまでの商品とはがらりと雰囲気の違うおもしろい商品に仕上がりました。味ももちろん、おすすめです。

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.