品川女子学院との取り組み
2011年09月24日「乙女ふわっと」店頭プロモーション

~「乙女ふわっと」の店頭プロモーションを実施しました~

 9月24日(土)午後3時から、「乙女ふわっと」の店頭プロモーションを行いました。「ペパっと」のときも「トマっとバジっと」のときも、発売前に実施していたのですが、生徒さんのご都合とご協力いただく品川駅前の京急さんのご予定が合わず、のびのびになっていたのです。
 生徒さんたちからは以前から「早くやりたい!」という声をいただいていましたので、私たちも張り切って準備し、前回、前々回を上回る7000袋のご試食品を用意しました。

111004_01.jpg

 当日は、お天気にも恵まれ、連休の中日ということもあり、たくさんの方に足をとめていただきました。
「あら、これ見たことあるわよ」「中学生がつくったの?すごいわねえ」「ずいぶん、かわいいパッケージなのね」といったお客様の反応がうれしくて、最初は遠慮がちだった生徒さんの呼びかけも次第に自信を持った大きな声に変わっていきました。
 生徒さんの声が大きくなるにつれて、足を止める方の数も増えるという、相乗効果で、1時間あまりですべてのご試食品をお渡しすることができました。
 
 いっぱいの笑顔と、元気な声でがんばってくれた生徒さんからは、
「自分の商品を売り込むんだ!という気持ちでやったので、楽しかったしあっという間に時間が過ぎました」、「表情筋と声帯を酷使しましたが、たくさんの方に喜んでいただけてうれしかったです」、「『乙女ふわっと』のターゲットである女性に『パッケージ、かわいい!』と言ってもらえてうれしかったです」、「かわいいパッケージなので、男性に受け取っていただけるか心配でしたが、もらっていただけてよかったです」といった感想があがりました。

111004_02.jpg

 「乙女ふわっと」を手にとってくださったみなさま、ありがとうございました。
生徒さんたちの「ヒット商品にしたい!」という思いを受け、私たちもがんばります。

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.