品川女子学院との取り組み
2012年02月07日「ほ和っと」の店頭プロモーション

 品川女子学院さんとのコラボ商品第4弾「ほ和っと」が発売して3週間ほどたちました。「女子中学生が憧れる大人の味」というコンセプトでできた海老天抹茶塩味。パッケージの緑色とほっと和む雰囲気も功を奏し、おかげさまで好評をいただいています。
 ありがとうございます。

howa.jpg

 第1弾「ペパっと」から続いている品川駅前での店頭プロモーションも1月21日に実施しました。前日に東京では初雪に見舞われ、当日も最高気温3.7度という、この冬いちばんではないかという寒さでした。そのうえ、冷たい雨が降り続き、担当者のなかには「ほんとうに実施できるのか」不安に思ったものもいました。

 今回、「ほ和っと」を開発したグループの生徒さんよりオリジナルクリアファイルを配らせていただきました。生徒さんは寒さに負けずがんばってくれましたが、手袋をしない手がかじかんで配りづらかったと思います。

120206_1.jpg

 それでも笑顔で「私たちのつくった商品です」「店内でご試食ができますのでお立ち寄りください」と呼びかけたところ、たくさんの方が関心を示してくださり、片手に傘、片手はコートのポケットにという方も手を出してくださいました。もちろん、生徒さんに負けないくらい、岩塚社員も「女子中学生が作りました!」の看板を掲げてアピールしましたよ。
 ご試食くださった皆さんも、「おいしい」「どんどん食べたくなっちゃうね」と言いながら、1袋、2袋とお買い求めくださってうれしかったです。

120206_2.jpg

 この日、品川女子学院さんではPTAの集まりがあり、これから参加という方やお帰りの方が「品女の生徒がつくったのなら」と「ほ和っと」を手にとってくださいました。なかには20袋もまとめ買いをしてくださった方もいらっしゃったんですよ。

 最後まで笑顔いっぱいでご対応くださった生徒さん、ありがとうございました!

 この企業コラボについて、株式会社ジーニーズの代表取締役 阪様が評価してくださいましたのでご紹介いたします。弊社の取組みに注目してくださっている方がいらっしゃるのだと再認識し、さらに頑張ろうと思いました。

Co-Creationに限りなく近いCollaboration 岩塚製菓『ほ和っと』

120206_3.jpg

「ほ和っと」は3月までの限定発売です。お店でなかなか見当たらないという方は岩塚ネットショップでも販売していますので、よろしくお願いします。

http://www.iwatsuka-shop.jp/

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.