~ コラボ商品「ペパっと」が今日から発売です ~
今日発売の弊社の新商品「ペパっと」こそ、品川女子学院の生徒さんと弊社が一丸となってつくった、企業コラボレーション商品です。
赤、黒、白の3種類のペッパーをつかったリッチで刺激的な味や、ピンクと黒を基調にしたパッケージ、「ペパら」という新しいキャラクターの誕生など、生徒さんたちのアイデアがつまった商品に仕上がり、生徒さんも大満足の商品です。
店頭でつかうPOPやポスターも、生徒さんの手によるもの。商品に対する生徒さんたちの熱い思いをメッセージにしています。
また、「携帯電話は身体の一部のようなもの」という生徒さんのご意見を活かし、「ペパっと」モバイルサイトを開設しました。
新キャラクター「ペパら」誕生の物語や携帯の待ち受け画面、デコメパーツなどをダウンロードできます。「いつでも、どこでも『ペパっと』といっしょにいてほしい」という生徒さんたちの思いがカタチになりました。
みなさまへのお披露目を前に、2月28日に、品川女子学院のカフェテリアで、記者発表会を開催しました!
司会、進行、プレゼンテーションなど、すべてを生徒さんが行ったこの会には、予想を上回る多くの記者の方々に足を運んでいただきました。ありがとうございました。
記者発表会後に行われた店頭プロモーションも大盛況でした。
夕方の忙しい時間だったうえ、あいにくの天気だったのですが、道行く方々も、生徒さんの熱心な商品説明に足をとめ、「ペパっと」を手にとってくださっていました。
ご試食のご感想も上々です。
生徒さんたちは「私たちのような学生や若者をターゲットにしたつもりだったけれど、リッチで刺激的なペッパー味は、おつまみにも最適!お父さん、お母さん世代の方たちにもおいしく食べていただけるはず」と自信を持っています。
店頭で見かけたら、迷わず手に取り、ぜひお試しいただければと願っています。
2年間にわたる品川女子学院との企業コラボレーション授業。当初、生徒さんには、弊社より「感動」や「体験」をプレゼントしようと考えていたのですが、実際授業をはじめてみると、生徒さんたちのみずみずしい感性や、新しいものをつくろうとする熱意、学ぶことへの真摯な態度に、私たちが感動をいただくばかりでした。
この出会いが、米菓の新しい可能性を見出すとともに、弊社の新たな挑戦の第一歩となったことを感謝しています。
たくさんの方に「ペパっと」を召し上がっていただけるよう、私たちもがんばります。