品川女子学院との取り組み
2011年01月13日販売促進用ツール作成の打ち合わせ

~ 新商品発売に向けて販売促進活動が進んでいます ~

 昨年10月に「最優秀賞」を発表して以来の、生徒さんとの再会。
3月上旬の発売に向け、販売促進のためのPOPづくりや、宣伝・広告方法を生徒さんといっしょに考えていく予定です。

 今日は商品をお客様に認知していただくためには、どんなことが必要かという説明をしました。

 その後、商品として発売されることになった「味」の確認。

 白ばら祭でモニタリングをしたときから、評価の高かった味ですが、商品化するにあたっては「もっとおいしく」「もっと食べやすく」を目指し、弊社の商品開発のプロたちがブラッシュアップを進めていたのです。
 ドキドキしながら生徒さんに味見をしていただいたところ、「おいし~い!」「くせになりそう~!」と絶賛していただきました。担当の斎藤(TEAM岩女・B組担当)もひと安心です。

 通常、弊社ではお店の棚に商品を並べていただくときに、販促グッズとして、POPなどで商品のアピールをしています。商品をお客様に知っていただき、召し上がっていただくための大切なツールです。

 今回はPOPはもちろん、弊社として新しい試みにも挑戦しようと思っています。ここにも生徒さんたちのアイデアを盛り込んでいきます。

 ワイワイ、がやがやと意見交換をしていたら、あっという間に予定の1時間を超過。

 POPの制作などは「宿題」ということにして、また来週、生徒さんたちと打ち合わせをすることになりました。どんなPOPができるのか楽しみです。

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.