品川女子学院との取り組み
2011年05月16日「ペパっと」に続く新商品発売準備中!

~ 第2弾コラボ商品発売に向けて活動しています ~

 2011年3月7日(月)に発売した、品川女子学院さんとのコラボ商品「ペパっと」は、おかげさまで大好評発売中ですが、一方で、次に続くコラボ商品の発売準備が進んでいます。

110516_01.jpg

 新商品はこれから来る夏にピッタリの味で、ひと口食べれば、元気とやる気がわいてくるような商品に仕上がりました。
もちろん、商品開発に携わった生徒さんたちのお墨付き!です。

 商品の味をイメージし、元気が出るようなパッケージや、店頭でつかうPOPやポスターも、「ペパっと」のときと同様、生徒さんに考えていただいています。

110516_02.jpg

 商品開発をしたときには中学2年生だった生徒さんたちは、4月に高校生になりました。
 打ち合わせの当初は、「商品を考えるきっかけ、ちょっと忘れちゃったなあ」「そうそう、確かこうだったんだよね!」と話していて、私たちも心配しましたが、話を進めていくうちに、お米の授業のこと、工場見学をしたときのこと、クラス代表に選ばれたときのことなどを、次々と思い出してくださいました。

 POPには、アイデアをカタチにするまでのエピソードや、生徒さんたちの商品に対するメッセージが反映されています。

 また、生徒さんたちのご意見を活かし、モバイルサイトでは新キャラクターの誕生ストーリーをご紹介したり、絵文字をダウンロードできるようにしています。
 商品はもちろん、商品にまつわる楽しいしかけがいっぱいの新商品。6月27日(月)より、全国販売いたしますので、よろしくお願いします。

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.