品川女子学院との取り組み
2012年01月10日第4弾「ほ和っと」発売です!

~女子中学生が考える「大人の和」です。~

 早いもので2012年も本格稼動しました。今年も、品女さんとのコラボ商品をはじめ、みなさまにおいしい感動をお届けできる商品を続々、発売する予定ですので、ご期待ください。
 新年のスタートを切る商品は、女子中学生が考える「大人の和」を表現した「ほ和っと」は、1月16日発売です。えびの天ぷらを抹茶塩で食べたときの感動がアイデアの元となって生まれたもので、生地に練り込んだえびの味を程よい塩味とほんのり香る抹茶が引き立てています。

howa.jpg

 パッケージに登場するのは、新キャラクター「ほ和らさん」。こちらも生徒さんの作成なのですが、これまで登場したペパらちゃんや、乙女ふるらちゃんとはひと味違い、着物を着た和風テイストに仕上がっています。着物の柄は、品女さんの制服で使われているチェックをモチーフにしているんですよ。
 ほんわかした雰囲気のほ和らさんは、「見ているだけで何となく癒される」という声もあったりして、勉強やお仕事で疲れたときにお手にとって眺めていただけると、効果があるかもしれません。

120110.gif

 生徒さんのたっての希望でパッケージの裏面にだけ登場する「こけしさん」もお忘れなく!女子中学生の口から「こけし」という言葉が出たときには、その発想に私たちも驚いたのですが、ほ和らさんとこけしさんが並ぶとしっくりしていい感じなんです。2人の関係は、裏面にご紹介しています。

 そして、第4弾「ほ和っと」でも、生徒さんにPOPを作成していただきました。

a4_popboard.jpg

 また、QRコードより、絵文字とデコメパーツをダウンロードできます。「ほ和っと」誕生までをリアルに紹介した開発物語が読めたり、絵文字、デコメパーツをダウンロードできるようにしました。たくさんのアクセスをお待ちしています!

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.