岩塚製菓「知る・楽しむ」

いわつかブログ

2012年02月14日雪とバレンタイン

2月11日、岩塚製菓の近くではスノーフェスティバルin越路が開催されました!


120214_festival.jpg


このイベントは、さまざまな団体による雪像づくりがメインのイベントです。
毎年、当社も若手社員が参加して雪像づくりに励んでいます。
設計図はご覧のとおり。一体、何ができるのでしょう~~??


120214_sekkeizu.jpg


雪像づくりは真四角の大きな雪をスコップなどを使って削って形にしていくものなのですが、大きく削る潔さも必要であれば、細かい部分を緻密に削る繊細さも必要な技…。時に削りすぎた!などとアクシデントも多発 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
完成図を想像して削るというのは、なかなか奥が深いのです。


120214_setsuzo.jpg


でも、


じゃあ、ここをカバーしたらいいんじゃない


いやこうした方が


大丈夫、大丈夫


いい感じ~♪(o゜▽゜)人(゜▽゜o)♪


という連携プレーが、作品をどんどん完成へと近付けてくれます。
みんなで一つの目標に向かって何かを成し遂げるって素晴らしいですよね。
今回、初めて参加した社員もたくさんいましたが、みんな充実した時間を過ごしていたのではないかな?
約5時間かけて作った雪像の前では、達成感に満ちた顔~~(*^-^*)


120214_kansei.jpg


今年の干支にちなんで神龍-シェンロン-です。
7つの玉にがんばれ日本!と震災復興の祈りを込めました。


☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*


今日はバレンタイン!
家族、恋人、友達…?皆さんは誰にプレゼントしましたか?
気持ちのこもったプレゼントは、その人を幸せにする力があります。
お世話になっている方へ、ほんの気持ちを差し上げてみるのはいかがですか?
私は家族に作りましたヨ♥(人´∀`*)


120214_valentine.jpg

この記事へのトラックバック一覧

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL


トラックバックする際は、このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのコメントを書いてね

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。

お名前:


E-mail:


URL:


内容:

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.