岩塚製菓「知る・楽しむ」

いわつかブログ

2012年01月16日「ほ和っと」の思い出話

品川女子学院さんとのコラボ商品第4弾ほ和っとが発売されました!
ヽ(´∀`)ノ+゜*。゜☆+゜。*゜+


120116_gazo.jpg


ほ和っとは、女子中学生が料亭で海老の天ぷらに抹茶塩を付けて食べる大人のイメージに憧れてできた商品です。
ひとくち食べればたちまちほわ~っと海老の風味が広がり、ほどよく抹茶塩が引き立てています。
海老と抹茶塩の組み合わせ……少し大人な気分を味わえるかも。 (*´艸`*)
開発したチームは、そんなほわほわ~っとした生徒さんたちばかりでした。
絵の上手い子もいれば、スポーツが得意な子もいましたが、何事もみんなで協力し合うバランスの取れたチームでした。
えっ、なぜそんなこと知ってるかって…?
実は私、ほ和っと開発チームがいたクラスを担当したTEAM岩女の一人だからです。
TEAM岩女については、詳しくは品川女子学院との取り組みブログを読んでくださいね♪
品川女子学院さんとの思い出は星の数ほどあるのですが…
中でもほ和っとの思い出話は


みんなで実際に海老の天ぷらを食べに行った事(笑)


全員で味を共有するためです。あれは美味しかったなぁ~☆(≧∇≦)
さらに、生徒さんに抹茶のお菓子を集めてもらったときは、机の上が緑~!!となっていました。とにかく、私も生徒さんもみんな、抹茶に反応していました。


120116_hukei.JPG


そんな様々なことを乗り越え…ほ和っとは誕生しました。
イメージキャラクターのほ和らさんこけしさんも彼女たちが考えたキャラクター。
携帯サイトの開発ストーリーもこれまでの出来事が満載なので、是非アクセスしてくださいね。絵文字も無料でダウンロードできますよ!〆(´U`*)


120116_howa.jpg

120116_syugo.jpg


こちらの一枚は、長岡のケーブルテレビに出演した記念の一枚です♪
放送日は終わってしまったのでごめんなさい…
見ていただいた方いらっしゃいましたか?
当社の人気商品岩塚の黒豆せんべい味しらべそれからほ和っとについてPRさせていただいたのです!左のお二人、キャスターの渡辺さんと山本さんが楽しくて、トークも弾みましたよ。ちなみに右から二番目はTEAM岩女のリーダー長谷川、一番右が私です。
エヌ・シィ・ティさんどうもありがとうございました!!


余談ですが…
私のパソコンのデスクトップには担当クラスの写真を貼り付けています(笑)
会えない時は先生がマメに送ってくださり、私のエネルギー源でした。p( ̄へ ̄o)
右上のジャンプしている写真なんか見ると、生徒さんって本当にすごいパワー。
やっぱり若さ??Σ( ̄ロ ̄lll)
パソコンを見るたび、みんなからいつもパワーをもらっているのです!!


120116_pc.jpg


1月21日(土)午後3時ごろよりJR品川駅周辺でほ和っとを開発した元3年A組5班の生徒さんがサンプリングを行う予定です。ほ和っとのオリジナルクリアファイルがもらえますよ♪無くなり次第終了してしまいますので、よろしければお立ち寄りくださいね。

こ~んな思いがたくさん詰まった品川女子学院さんとのコラボ商品を宜しくお願いします!!


「ほ和っと」の商品紹介はこちら
「ほ和っと」のネットショップはこちら

この記事へのトラックバック一覧

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL


トラックバックする際は、このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのコメントを書いてね

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。

お名前:


E-mail:


URL:


内容:

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.