岩塚製菓「知る・楽しむ」

田んぼレポート

2010年04月06日雪がとけました

100406田んぼ

4月に入り、田んぼの雪もとけました。


田んぼで写真を撮っていたら、農家の方が田んぼの畦を造りに来てくれました☆


100406畦つくり

1年間みんなが歩いた畦は段々と低くなるので、田植え前に畦も再生します!!

機械が通った後はこのとおり!!!

100406あぜ道

あっという間に畦道が完成しました!!

いよいよ田植えも来月に迫ってきました!!

準備も頑張ります!!!!

この記事へのトラックバック一覧

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL


トラックバックする際は、このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのコメントを書いてね

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。

お名前:


E-mail:


URL:


内容:

遠藤様

こちらこそありがとうございました!!
私たちも皆さんの笑顔にとても感動させていただきました。
おにぎりは、昨年ここの田んぼで作られたお米を使って作っています☆
今年も皆さんのおかげで美味しいお米が収穫できました!!
今年のお米は、南相馬市の学校給食になります!!
本当にありがとうございました!!

舟崎律子様

ありがとうございます。
是非、ご家族や皆様でお楽しみください。
そして、思い出話とともに、周りの皆様とも是非一緒にお楽しみください。
今後とも岩塚製菓をよろしくお願いいたします。

ははは!すごいですね☆

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.