岩塚製菓「知る・楽しむ」

いわつかブログ

2012年04月27日街をきれいにクリーン作戦☆

岩塚製菓では先日、クリーン作戦が行われました!
早朝からせっせせっせと社員がゴミ拾いに参加。

gomihiroi.jpg


川沿いに生えていたつくし。

tsukushi.jpg


そして集めたゴミはこんなにたくさん!!

gomi.jpg


これからも社員みんなできれいな街づくりを目指します。o(*^ー^*)o

nagaoka.jpg

この記事へのトラックバック一覧

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL


トラックバックする際は、このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

この記事へのコメント

お掃除ご苦労様です!
うちのもうすぐ二歳になる娘は、岩塚さんのお子様せんべいが大好き。あれは、普通の赤ちゃんせんべいと違い、大人が食べてもとてもおいしいです。また、一袋ごとに動物の絵が書いてあり、娘も大喜びです♪そんな私は味しらべのとりこです(笑)これからも日本を誇る大手製菓メーカーとして、安心と安全をモットーに美味しい商品を作り続けてください。御社と台湾(中国?)のワンワンさんの歴史を聞き、とても感銘を受け、ますます大ファンになりましたよ(●^o^●)

Posted by あじしらべ at 2012年05月05日 12:08

岩塚製菓さんのホームページ可愛いですね!
今まであまりお菓子の会社って意識したことが無かったのですが、食べてみたくなりました!

今度スーパーに行ったら探してみます!

Posted by 会社員 at 2012年05月05日 02:12

朝早くからのクリーン作戦、お疲れ様でした。
実は、先日スーパーでおせんべいを買おうと思っていたのですが、原料を確認するとどの商品も外国産の米を使ったものばかりで…
その時に「国産米100%」と表記された味しらべが目に留まりました。
迷わず買いましたがとても美味しくて、何より安心感があり満足しています。
よく見たら岩塚製菓さんのお菓子はどれも国産米使用なんですね。もっと早く気が付いていれば良かったのに…と後悔しています。
これからはう~~んと応援します!世界に誇る安全安心な日本の米菓子を作り続けてください。

Posted by ぺぐまる at 2012年05月04日 16:45

クリーン作戦、お疲れ様でした。
岩塚さんのお菓子、特に黄金の種が大好きです。
個人的な希望として黄金の種にワサビ味があったりすると
もっと嬉しいです。
これからも国産にこだわった安心・安全なお菓子を
作り続けてくださいね。
絶対に応援し続けます。

Posted by かしこ at 2012年05月04日 03:15

某企業さんの話題で岩塚製菓さんを知りました。

今まで原産地を気にせずお菓子を買ってたのですが、改めて原産地を見ると日本米を使ってないお菓子が多くてびっくりしました。

岩塚製菓さんのお菓子は国産なので安心して購入できます。
素晴らしい活動をされてますね。
岩塚製菓さんの60年の歩みも読まさせていただきました。

これからも頑張ってください。


Posted by いちエンドユーザーです。 at 2012年05月04日 01:54

社員の方たちでこのような清掃をされているとは!
頭が下がります。本当にお疲れ様でした。

私もこないだホームセンターの駐車場でツクシを見つけ、持ち帰って天ぷらにして食べました。
つくしが生えてると思わずワクワクしてしまいますよね。

ここにきたのは、さっき買った海老黒胡椒があまりに美味しかったからなのですが、2袋も食べてしまい、夕飯が入らなくなってしまいました( ̄◇ ̄;)

やみつきになりそうです。家族にも教えます。

これからも美味しい国産の商品を作り続けてください。

Posted by きよ at 2012年05月02日 19:58

みっちょん 様
私も味しらべが大好きです。
皆様に応援していただき、大変嬉しく思います。
これからもご支援を宜しくお願いします!!

Posted by 岩塚製菓 いしし at 2012年05月02日 17:13

岩塚さんの味しらべが大好きです。
これからも安心安全なおいしいおせんべいを作り続けてくださいね!
ずっとずっと応援していきます!!
お掃除ご苦労様でした。

Posted by みっちょん at 2012年05月02日 13:42

りえまま 様
嬉しいコメントをありがとうございます。
今後ともご愛顧ならびにご支援を宜しくお願いします!

Posted by 岩塚製菓 いしし at 2012年05月02日 11:29

岩塚製菓さんのおせんべいは国産米100%で、しかも本当においしくて大好きです。
これからも日本の誇りある企業として頑張ってください。
応援しています。
クリーン作戦、おつかれさまでした。

Posted by りえまま at 2012年05月02日 08:24

お菓子大好き 様
応援ありがとうございます。
皆様にこれからも安全で安心な美味しいおせんべいをお届けします。
これからも変わらぬご支援を宜しくお願いします!

Posted by 岩塚製菓 いしし at 2012年04月30日 13:15

お子様せんべい 様
ありがとうございます!!
掃除は7時から開始したのですが、
朝日がとてもきれいだったのでつくしや河原も
思わず撮影してしまいました。
これからもみんなできれいにしていきたいと思います。

Posted by 岩塚製菓 いしし at 2012年04月30日 13:09

つくしが、とっても可愛いですね。
でも、あっという間に抜けにくい杉の子になっちゃうですよね。

河原の写真がとっても清々しいですね。

お掃除おつかれ様でした。

Posted by お子様せんべい at 2012年04月28日 22:46

日本が誇る米菓メーカーの岩塚さん!
いつまでも安心、安全なお菓子を作って下さいね。応援しています。

Posted by お菓子大好き at 2012年04月28日 21:26

この記事へのコメントを書いてね

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。

お名前:


E-mail:


URL:


内容:

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.