岩塚製菓「知る・楽しむ」

いわつかブログ

2010年07月07日七夕~☆

今日は七夕ですね☆


みなさんは短冊に願い事を書きましたか??


私は・・・短冊に願い事を書かなくなってもうずいぶん経ちました。笑
それでも、駅やイベント会場にあったりすると書いてたりもしたのですが・・・今年は七夕に触れないうちに当日になってしまいました。。
星がいっぱいの天の川がそんな気分にさせてくれます。


・・・単にイベント大好き人間なだけかもですが。苦笑


きっと、無性にしゃぼん玉がしたくなるのは・・・私だけですよね。笑


今日は・・・お天気が悪くて、星は見えなそうで残念です。。


梅雨が憎い。。爆


みなさんも子供の頃のように短冊に願い事を書いて、空を見上げてみませんか?



余談ですが。
七夕の7月7日という日付は、実は、旧暦の7月7日を指しているそうです。

この記事へのトラックバック一覧

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL


トラックバックする際は、このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのコメントを書いてね

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。

お名前:


E-mail:


URL:


内容:

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.