岩塚製菓「知る・楽しむ」

田んぼレポート

2008年09月05日稲刈り2週間前!!

稲刈りの2週間前になったので、田んぼに遊びにいってきたよ~☆


9/5ふわらと一緒に田んぼに行ってきた


あともうちょっとで、稲刈りできそうだよねぇ!!
あと2週間、すくすく成長しますよ~に♪


帰りに農家さんのお家に遊びにいったら、ナスをもらっちゃいました~☆

なす大量なのだ


すごくない??
全部、今日の朝採れたんだって!!


おこめくんよりも大きいものとか、おこめくんと同じくらいなのもあったり、ふわらの頭と変わらないものがあったり、とにかくたくさんもらったんだ☆


茄子


今日の出来事は、ふわらも日記に書いてるから、そっちにも遊びにいってね☆

↓↓↓↓↓
ふわら日記はこちら

あと2週間、また田んぼに行ってレポートしま~す☆

9/5田んぼの様子

岩塚ネットショップ お買い物はコチラ!

Copyright © 2010 IWATSUKA CONFECTIONERY CO.,LTD.All Rights Reserved.