岩塚せんべい村のまいにち

ほぼ毎日更新!岩塚せんべい村ブログ

2008年02月12日

知ってた?

みんなは、「おせんべい」と「あられ・おかき」の違いって知ってる??


おせんべいは、普段みんなが食べている「ご飯」と同じ、うるち米から出来ているんだ☆


あられやおかきは、お正月に食べる「おもち」と同じ、もち米から出来ているんだよ♪
そのもち米で作られたものの中で、大きいものを「おかき」といって、小さいものを「あられ」って呼んでいるんだ。


お米の種類の違いや大きさによって、呼び方が変わってるんだよ!!


岩塚製菓のおかきは、すっととけるような口どけと、サクッとした歯ざわり、食べやすいのどごしが特徴なんだ!!
飽きないおいしさで、いつまでも長く食べてもらえるものを開発してるんだよ。


新商品とかも、ここでボクが紹介できるといいな!
みんな楽しみにしててね☆

この記事へのトラックバック一覧

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL


トラックバックする際は、このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

この記事へのコメント

mayuyu 様

貴重なご意見ありがとうございます。
ご意見を参考に、今後もHP作りに励んでまいりたいと思います。
ありがとうございました。

Posted by 岩塚製菓 at 2010年06月21日 15:39

わたしは、このホームページに学校で使える資料をのっせてほしです。

Posted by mayuyu at 2010年06月14日 11:54

P!様

ありがとうございます。
中沢の直売所で販売しておりましたものは、売店限定のあられでございます。
期間限定の商品でございまして、現在は販売を終了させていただいております。
ご希望に添えず申し訳ございません。

今後とも岩塚製菓商品をご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

Posted by 岩塚製菓 at 2010年01月29日 12:03

Κ・Y 様

ありがとうございます。
学校ではどんな内容を習われているのですか?
参考にしていただけて光栄です。

Posted by おせんべいくん at 2010年01月29日 12:00

先日、中沢の直売所でエビ・塩・のりの3色入ったあられを購入しました。初めて見たのですが、直売所の方に「今だけ限定品」と言われて食べてみたら、とってもおいしかったです。
市内のスーパー等で見たことがないのですが、何という名前のものですか?知り合いにも勧めたいのですが。

職場に持っていったら、「のりがおいしいよ!!」と絶賛されましたよ★

Posted by P! at 2010年01月26日 19:37

学校でせんべいのことを調べているので参こうにします

Posted by Κ・Y at 2010年01月19日 15:05

のりのりちゃん 様

貴重なご意見ありがとうございます。
今後ともお客様のご期待に添えるよう、企業努力してまいりたいと思います。
これからも、岩塚製菓商品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

Posted by 岩塚製菓 at 2009年06月23日 17:53

よしだ様
rimi様

コメントありがとうございます!
これからも皆様に愛される商品を作っていきたいと思います。
今後とも岩塚製菓商品をよろしくお願いいたします。

Posted by 岩塚製菓 at 2009年06月23日 17:48

知ってた?...の分類から言うと、のりのりちゃんが大好きな‘大袖振豆もち’は「あられ」ですね!しかし、何故11枚入りなのですか?12枚入り(=1ダース)の方が嬉しいのですが...(切り良く10枚入りは嫌ですけど...)。

Posted by のりのりちゃん at 2009年06月23日 14:07

こんにちわ。おせんべいだいすきっこです。毎日せんべいたべてます。

Posted by rimi at 2009年01月16日 14:34

おいしい

Posted by よしだ at 2008年10月09日 10:18

鈴木千賀子 様
Kiyo 様

ありがとうございます!!
これからも、皆さんのお役にたてる情報をどんどん発信していきたいと思います☆
今後も、どしどしコメント待ってます♪

Posted by おせんべいくん at 2008年06月16日 16:13

先日スーパーで油っぽくないネーミング「きなこ餅」という名前に引かれて買って帰りました。
今初めて食べて、あまりにあっさりと美味しくてパリとした感触に思わず御社の名前を確かめてしまいました。
後ろに連絡先を発見しメールしています。
今拝見しましたら面白そうで美味しそうな商品がたくさんあって次回はなにかほかのも見つけてみようと思っています。
つれづれなるままに・・・

そうそうおせんべいとおかきの違い!よくわかりました。
関東と関西の違いだとずーっと信じていました。

Posted by 鈴木千賀子 at 2008年06月04日 16:13

抹茶おかきを食べて衝撃を受けてホームページに来ました。

おせんべいとおかきの違いも
よく分からなかったので参考になりました☆

Posted by Kiyo at 2008年06月02日 02:00

初めてしりました。

Posted by at 2008年05月22日 10:11

この記事へのコメントを書いてね

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、 投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。

お名前:


E-mail:


URL:


内容:

カレンダー

最近のトラックバック

オンラインショップ岩塚工場直売店 お買い物はコチラ!